義理のメモ帳

ものおきば

マスターデュエル 五虹神碑

最近回してるデッキ。

普通のルーンを回しててスキドレが弱いと感じていたところ、
ミラーで対戦相手がよくわからないカードをデッキに入れてたのを目撃したので真似してみた。

五虹というカード、伏せを破壊してれば実質VFDなので
ミラーに強いコズサイを取れるのも噛み合っていて良い感じ。

五虹は天岩戸とも相性が良いし、カード間のシナジーがありつつも
単体で強いカードで纏まっていてデッキパワーもかなり高い印象。
モンスター主体のデッキの大半には有利なので簡単に連勝できるし、何より使ってて楽しい。

 

次の改定でセンサー万別が規制されるけど、別段なくても良いし成金かコズサイの3枚目辺りに差し替えておけばいいかなと。