義理のメモ帳

ものおきば

世界の片隅で駄文を呟く

※非生産的な話

ハミダシクリエイティブ発売1ヶ月前ってことでカウントダウンムービーが出たりして
期待が高まっているのだけど、ED曲はVのモノが担当するらしいお知らせが流れてきた。

前にも書いたのだけど、自分は作品に関係のない部外者が一部とはいえ関わってくるのを快く思っていない。

娯楽が無限にある中でわざわざエロゲ含むノベルゲームをやるのって
作品にのめり込みたい、言い換えれば現実逃避したくてやってるのに
唐突に現実に引き戻されるのはどうなんだというのが正直なお気持ち。

別段Vだから駄目と思っているわけではなくて、
なんなら該当Vと声優が共演しているラジオを隔週視聴してたりするくらいには
馴染みがあるのだが、それとこれとは話が別というか。

作品の空気感に合わないことをされると、中身を軽視されているように感じるんですよね。

特典とかの抱き合わせの全てを否定してるわけじゃないし(特典イラストやドラマCDなんかはそれを楽しみにしてるところもある)、ある程度仕方ない面もあるにせよ
こういうやり方はちょっと違うんじゃないかなと思ったというお話。


まあこんなことをインターネット上の片隅で書いても何も生産的な話にはならないし(発売後にアンケートくらいは送るかもしれんが)、
だからといって不買で意思表示なんてこともしない(だからこういうのが無くならないと言われるかもしれないけど、そういう話ではない)けど、こういう風潮が続いていくのはただただ残念だなと思ったという長々としたお気持ちを言いたかった。